2010年6月8日火曜日

三日坊主?

 
 このままでは、三日坊主で終わってしまいそうなので
 
 非常に具合が悪いと慌てて思い出し・・・
 
 集落の神社の階段を新しくしている最中でして、
 
 少し自分の体の衰えと軽い筋肉痛に襲われてます。

 育った環境の違いは、大きいと思います。

 村のじいちゃん達がドンドン山を登るその後を歩いているのですが・・・

 何故かおかしい?

 歩く速さが違い過ぎるんです。

 身軽というかヒョイヒョイと足場など気にもせず

 休むこともせず、体力には自信が少し合ったのですが

 全然話になりません。

 まずは、足腰を鍛え直すことを思わせられた1日でした。

 

2 件のコメント:

ほののんママ さんのコメント...

ほんと山の、じぃちゃん、ばぁちゃんは元気やよな~!!

私らも頑張ろうなぁ♪

ぽん さんのコメント...

いやいやほんまに。

私たちも移住直後は、
じいちゃんばあちゃんと
一緒に動けるはずだと、
無理に頑張ってみましたが、
よくくたばって寝込みました(^^;)

やっぱ土台が違いますもの、
最近ほどほどについていくスベを
ようやく覚えました・・・。